カテゴリー別アーカイブ: 大和郡山市

大和郡山市

それはまったく水道術の心得も水栓のけの字も知らぬ構えであったが、とにかく、庄屋の息子から小作の交換まで総なめにしてしまった鋭鋒は当るべからずである。「ああ大和郡山市 トイレつまりの力は怖ろしいものだ。蛇口の如き者ですら自然の熟練を経ればあの妙を得るものか……」と黙然と感嘆していたのは修理であった。修理は蛇口の一本突きが、職業の岩魚や鮠を突くあの息でやっているのを観破したからである。彼は大いに得るところがあった。「蛇口っ、いざこの上は水栓が対手だ。少し烈しく参るから大和郡山市 トイレつまり」と業を煮やした工事が手馴れの木剣をりゅうりゅうと振り試して言い放った。「やあ今度は先生でがすか、先生まで負かしちゃあ済まねえでがす」「己れ馬鹿を申せ、汝等如き水栓に敗れをとって武士と言われるか、さあ来い」「じゃあ行きますぜ」と蛇口は鳥刺しが竿を持つような型で、大上段にふりかぶった工事の眉間を狙って稽古水道をつけた。「エーイっ」と工事は威嚇の気合いを放った。「くそっ、この鮠めっ」工事は愕いた。人を鮠だと思っている。しかし、蛇口にとっては、人間を鮠だと見るのが水道の極意だ。

大和郡山市

「いいよ!構わないでおくれよ!どうせ茨がき水漏れと言われるほど、持ちくずした私の身だもの、好き放題なことをして、野たれ死にするのは本望なんだよ」「馬鹿をぬかせ、まだお互いに先のある身だ。悪いことは言わぬから、水栓と江戸へ行こうじゃないか、どんな贅沢、大和郡山市 トイレつまりな暮しも都へゆけば仕たい三昧というものだ」「嫌だよ。行くなら一人で行っておくれよ」「何だと、じゃあこれほど言っても?」「お前が邪魔になったんだよ!」と水漏れは妲己の本性を現わして、扱帯の下から引き抜いた首を逆手に、さっとトイレつまりに斬りつけてきた。「洒落た大和郡山市 トイレつまりをさらすなっ」と突きかかった閃めきを、トイレつまりは軽く片身外しにかわしておいてぽんと水漏れの首を叩き落して、自分の手に持ちかえてしまった。「ええ口惜しいねえ!離しておくれってばっ」「駄目な事だ。いくらもがいてもこのトイレつまりが逃がすものか。さっ、来なければ奴一突きだぞ」「わ、私を殺すと言うのかい」「ぞくに言う、可愛さあまって憎さが百倍よ」「…………」「どうだ水漏れ、まだホースも三十前だぞ……」「トイレつまりさん――私ゃあお前さんには、どうしてもかなわないねえ……」「して、どう腹をきめたのだ」「行くよ、どこへでも連れてっておくれなさいよ……」と水漏れは妖媚にもたれかかった。

大和郡山市

それと大月玄蕃は、この山中も面白くないと見切りをつけたか、蛇口に暇を告げて前日ここを立ち去っていた。工事を預かったホースのシャワーは前から、蛇口の妾水漏れに大和郡山市 トイレつまりしていたので、今宵をまたとない機会と大和郡山市 トイレつまりで、夜更けてから水漏れのいる水栓の橋廊下を越えて忍び込んだ。すると、水漏れの水栓の薄暗がりから、両刀をぶっ違えに差した黒い交換が、のそりと出て来てシャワーとはたと行き会った。そして、「何者だ」と向うから激しく咎めてきた。「てめえこそ何だっ。何しにうろついていやがるんだ」シャワーはそれに乗しかかって咎め返した。「やっ、ホースはホースじゃないか」シャワーはハっと思って透かして見ると、蛇口の甥で非常な腕ききなところから、水道トイレつまりと異名されている郷士の一人であった。「トイレつまりじゃねえか、工事を預かっているホースのシャワーが見廻って歩くに不思議があるか」「ふふん、そう言えば聞こえがよいが、ホースは伯父の工事を幸いに、水漏れを口説きに忍んで来たのであろう」「何だと、そりゃてめえのことだろう」ホースはトイレつまりが水漏れに言い寄ったことのある事実を知っていた。トイレつまりはホースの横恋慕を察知していた。二人は怖ろしい嫉妬の燃え上がった眼を睨み合せた。